2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

入浴剤をあげる

今月いっぱいで退職するパートさんとは、今日で会うのが最後だった。 あまりゆっくり挨拶もできなかったけど、ちょっとおしゃれな入浴剤をラッピングして、プレゼントした。 「嬉しい。きっと娘も喜ぶ」 そう言って喜んでくれた。いつも子供のことを優先して…

あの日を覚えていない私は

9月11日。ようやく、1回目のワクチンを打った。 遅めの昼食を食べすぎてしまったせいではちきれそうなお腹を抱えたまま、一瞬で摂取は終わった。15分の待機時間を過ぎても、胃のムカつきは残ったままだった。 家に帰って、2回目の予約をする。予約画面に表示…

写真日記9/5

新たにレンズを手に入れたので、その試し撮りも兼ねて。

8/31の日記

今日で8月終わるんだよ、信じらんないよね。バイト先の男の子にそう話しかけると、そうですね、と言っていた。 信じられないも何も、季節は巡っていくのだから仕方がない。それでも信じられないよね、と言いたくなる。そのくらいあっという間だった。 相変わ…

8/30の日記

明日からずっと雨の予報が出ている。今日がチャンスとばかりに、洗濯をする。 こうして日記を書いていると、洗濯ばかりしていることに気づく。 洗濯という行為に生産性はない。でも何か、無心で服を洗い、干していると、胸の支えのようなものが取り除かれて…