2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/29の日記

アルバイトのシフトを減らしてからというもの、体力が落ちたのか疲れやすくなってしまった。 帰ってきてとりあえず洗濯機を回してみるが、全くやる気が出ない。昨日の朝寝坊をまだ引き摺っているのか。 ついには昼食後猛烈な眠気に襲われ、仕方なく昼寝をす…

8/28の日記

昨夜珍しく夜更かしをしたので、案の定寝坊する。 朝食を摂ったあとも何となくだるくて、つい横になってしまう。結局そのまま正午を迎える。 だるいならだるいなりに何かしよう、ということで、録画しておいた『風立ちぬ」の続きを観る。録画だとCMが飛ばせ…

8/27の日記

今日も早起きして洗濯をする。 洗濯機を回している間に、日課であるラジオの語学講座を聞く。日課といってもストリーミングサービスを使っているので、週の後半にまとめて聞くことが多い。 月曜に更新された段階では、「明日でいいや」などと呑気にしている…

8/26の日記

数日ぶりにきれいな青空が見えたので、後回しになっていた大量の洗濯物を片づける。 ベランダで洗濯物を干しながら、思い出したように吉澤嘉代子の「残ってる」を流す。この曲を聞くのは久し振りな気がする。3年前に恋人と付き合い始めた頃は、あんなに聞い…

8/25の日記

昨晩は知らない間に寝てしまっていた。 お腹が寒くて目が覚めると、何も掛けていなかった。寝ぼけたまま肌掛けを手繰り寄せて、トイレに行きたいと思いつつも、また眠ってしまった。 朝起きるとすぐに、おばあちゃんがトイレのドアを開ける音がした。うっし…

8/24の日記

午前のアルバイトを終え、帰宅。 汗をかいてTシャツの胸元だけ色が濃くなっている。 それに加えて、部分的に白い縁取りができている。たぶん汗が乾いて塩分だけが残ったのだと思う。でも他の人がこうなっているのを見たことがない。塩分の摂りすぎなんだろ…