8/28の日記

昨夜珍しく夜更かしをしたので、案の定寝坊する。

 

朝食を摂ったあとも何となくだるくて、つい横になってしまう。結局そのまま正午を迎える。

 

だるいならだるいなりに何かしよう、ということで、録画しておいた『風立ちぬ」の続きを観る。録画だとCMが飛ばせるのでありがたい。

昼食をだらだらと食べながら、夢中になって観る。昔観た時よりもなんだか沁みる。それだけ年を取ったのか。

 

涙をティッシュで拭い、鼻をすすりながら余韻を引き摺る。

いかんいかん、このままでは何もできない。とりあえずラジオ体操をしてみると、体が凝り固まって全く動かない。腰が曲がらないし脚も伸びない。うおお、と声を上げながら無理やり動く。どうやら人間は動かないと動けなくなるらしい。

 

やはり朝寝坊はだめだ、私の性に合わない。そう思った一日の終わり、反省して22時に床に就く。

こんな日でもすぐに眠れてしまうのが不思議だ。