8/29の日記

アルバイトのシフトを減らしてからというもの、体力が落ちたのか疲れやすくなってしまった。

帰ってきてとりあえず洗濯機を回してみるが、全くやる気が出ない。昨日の朝寝坊をまだ引き摺っているのか。

 

ついには昼食後猛烈な眠気に襲われ、仕方なく昼寝をする。

そういえば昨夜の夢は、昔の知り合いが実はサイコパスだった!というものだった。たぶんもうその人と会うことはないだろうけど、元気にしているだろうか。

 

少しだけ寝るつもりが、気づけば夕方になっている。私はいつも、昼寝をすると二時間は目覚めない。ほぼ毎回、きっかり二時間は寝ないと起きることができない。

今回もほぼ二時間だったので、想定内だね、と自分に言い聞かせて罪悪感を軽くしてやる。

 

夜になると、昨日に引き続き今日も大したことしてないじゃないか、という焦りが出てくる。

まだ寝る時間まで少しあるから、今から色々片付けてしまおう、そう考えていると、姉から電話がかかってきた。

姉は近々結婚するらしい。らしい、というのは、本人からはまだ直接聞いていなかったからだ。せっかく電話がかかってきたので、色々質問しながら話を聞く。

 

結局一時間ほど話してしまい、就寝時刻を過ぎた。

いつもだったら予定が狂ったことで激しく落ち込むけど、今日は自分に言い聞かせる。姉と話せたその時間が、プライスレス。